2015年10月14日

スワンレイクビール IPA 他4種開栓

スワンレイクビール(新潟県)
・IPA Alc. 7%🆕

あくらビール(秋田県)
・秋田美人のビール Alc. 4.5%🆕

横浜ビール(神奈川県)
・ヴァイツェン Alc. 5.5%🆕

宇都宮ブルワリー(栃木県)
・ドライブラウン Alc. 5.4%🆕

うしとらブルワリー(栃木県)
・グレフル入れちゃいました Alc. 5.2%🆕


4日間お休みを頂いて秋田、新潟を巡ってきました。貴重なお話やら施設見学などいい研修になったと思います。少しですがお土産もありますのでぜひお越しください。
本日は全種新規開栓です。

スワンレイクビール『IPA』は1年以上ぶりの登場となりました。この時期恒例の限定ビールです。スワンレイクらしい実に安定した味で、かなり飲みごたえあります。フローラルなホップの香りと強烈な苦味。実にIPAらしいIPAです。

あくらビール『秋田美人のビール』は「ミュンヒナーヘレス」というスタイルです。ピルスナーよりも苦味はなく、香りが爽やかで実に飲みやすいビールです。ポリフェノールを残存させる特別な製法によりホップ由来のポリフェノールがタップリ。美肌効果も期待できるかも?

横浜ビール『ヴァイツェン』はバナナ&クローブ香に小麦由来の酸味と甘味を感じる正統派ヴァイツェン。適度なコクがあって店主好みのヴァイツェンであります。

宇都宮ブルワリー『DRY BROWN』は某社DRYシリーズとは関係ありません(笑)。モルティさを感じつつも、ドライでキレのある飲み口。ちょっとホップに疲れた時には欲しくなるビールですね。

うしとらブルワリー『グレフル入れちゃいました』はペールエールベースのフルーツビール。どちらかといえばビール寄り。グレフル感はそこまで前面に出ていませんので甘いフルーツビール苦手な方も大丈夫だと思います。柑橘感強めなアメリカンスタイルペールエールかな?という感じです。

本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣のオイル漬け 700円


本日もご来店お待ちしております。

[ここに地図が表示されます]
posted by チャイ@まる麦店主 at 11:48| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする