2016年04月21日

伊勢角屋麦酒 はなきんかーねーしょん 他2種が…

伊勢角屋麦酒(三重県)
・はなきんかーねーしょん Alc. 4%🆕

アウトサイダーブルーイング(山梨県)
・スコティッシュスモークエール Alc. 5%🆕

ろまんちっく村クラフトブルワリー(栃木県)×宇都宮ブルワリー(栃木県)
・原点進化 Alc. 6.6%🆕

箕面ビール(大阪府)
・ピルスナー Alc. 5%

うしとらブルワリー(栃木県)
・モザイクだらけのダブルIPA Alc. 9.2%


昨日途中より開栓致しました。

伊勢角屋麦酒『はなきんかーねーしょん』は日本で初めて「農大花酵母」を使用した「はなきん」シリーズの第5弾です。「カーネーションの花酵母」は、控えめな酸味と、洋ナシやバナナの様な柔らかなフルーティーな香りを作り出すのが特徴。それに国産の和柑橘(温州みかん・伊予柑・サンフルーツ)の100%果汁を甘さが主張しない程度だけ加えて、さらにホップの持つ柑橘の香りを重ね合わせました。爽やかで飲みやすいビールです。

アウトサイダーブルーイング『スコティッシュスモークエール』はまる麦では珍しい麦芽をスモークしたスタイルのエールです。口に含むと軽やかで独特な燻製香がじっくりと広がります。こういったスモークエールは好みが分かれますがこのビールは比較的飲みやすいスモークエールだと思います。

ろまんちっく村クラフトブルワリー(栃木県)×宇都宮ブルワリー(栃木県)のコラボビール『原点進化』はろまんちっく村の醸造施設で仕込まれた2周年記念のビールです。ドライホップに「Mosaic」「Citra」「Summit」をふんだんに使用し華やかさを持たせ、かつ力強さも併せたIPLです。

本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣のオイル漬け 700円


本日もご来店お待ちしております。

[ここに地図が表示されます
posted by チャイ@まる麦店主 at 14:10| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする