2016年11月13日

ヤッホーブルーイング SORRY UMAMI IPA & 南信州ビール アップルホップ つがるが… 

ヤッホーブルーイング(長野県)
・SORRY UMAMI IPA Alc. 7%🆕

南信州ビール(長野県)
・アップルホップ つがる Alc. 6.5%🆕

あくらビール(秋田県)
・あくらスチーム Alc. 5.5%

箕面ビール(大阪府)
・こざるIPA Alc. 4.8%

志賀高原ビール(長野県)
・ポーター Alc. 5.5%


昨日途中より開栓致しました。

ヤッホーブルーイング『SORRY UMAMI IPA』は元々輸出用の限定ビールです。最近では一般発売されて店頭にも並ぶようになりましたね。小麦麦芽、コリアンダー、オレンジピールを使用したWheat IPAです…が、これには「鰹節」が入っています。これのせいで手に取って棚に戻した方もいるのでは?(笑)でも、飲んで明確に鰹節が分かるほど入っていませんからご安心ください。喉の奥の方にほんのりうまみ成分を感じるかな?という程度ですので。

南信州ビール『アップルホップ つがる』は昨日途中から開栓しております。毎回使用するリンゴの品種を変えて造るアップルホップですが、今回は伊那谷産つがるを使ったバージョンです。甘さスッキリで飲みやすい仕上がりになっています。

本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣のオイル漬け 700円


本日もご来店お待ちしております。

以前地図をこちらに掲載していましたが表示不良なのでしばらく休止します。
「地ビールバーまる麦」でグーグルマップで検索して頂ければ幸いです。
posted by チャイ@まる麦店主 at 14:36| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする