2017年01月31日

本日店休日です

本日は店休日とさせて頂きます。

来店を予定されてたお客様申し訳ありません。

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
posted by チャイ@まる麦店主 at 12:31| Comment(0) | 店主からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

本日は…

伊勢角屋麦酒(三重県)
・ペールエール Alc. 5%

うしとらブルワリー(栃木県)
・若気狂宴(じゃっききょうえん) Alc. 4.1%

志賀高原ビール(長野県)
・IISS Alc. 8.5%

門司港レトロビール(福岡県)
・ヴァイツェンストロング[ Alc. 7.5%

COEDO(埼玉県)
・毬花-Marihana Alc. 4.3%


樽替わりありません。

昨日の「昼のみまる麦」は予想以上に盛況でございました(と、言っても店主予想が1〜2人だったのでそれ以上という意味です^^;)。
滑り出しとしては上々ですね。今後月一での「昼のみまる麦」を宜しくお願い致します。

1月4日から18時OPENとなりました(前日からのご予約で1名様から17時OPENは対応可能です)。

本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製オイル漬各種(牡蠣・サーディン・ムール貝) 各700円
・桜姫のピリ辛手羽煮(4本) 500円


本日もご来店お待ちしております。

以前地図をこちらに掲載していましたが表示不良なのでしばらく休止します。
「地ビールバーまる麦」でグーグルマップで検索して頂ければ幸いです。
posted by チャイ@まる麦店主 at 14:00| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

伊勢角屋麦酒 ペールエール & うしとらブルワリー 若気狂宴 開栓(本日第1回 昼のみまる麦)

伊勢角屋麦酒(三重県)
・ペールエール Alc. 5%🆕

うしとらブルワリー(栃木県)
・若気狂宴(じゃっききょうえん) Alc. 4.1%🆕

志賀高原ビール(長野県)
・IISS Alc. 8.5%

門司港レトロビール(福岡県)
・ヴァイツェンストロング[ Alc. 7.5%

COEDO(埼玉県)
・毬花-Marihana Alc. 4.3%


本日は2種開栓(1種は昨日途中より)です。

伊勢角屋麦酒『ペールエール』は日本のアメリカンペールエールの代表格。ラインナップに悩んだ時はこれを取ろうみたいなビールです(笑)カスケードホップの柑橘系の香り華やかで苦味とコクのバランスもベスト。飲み飽きない美味しさです。

うしとらブルワリー『若気狂宴(じゃっききょうえん)』は多分まる麦では初めて仕入れる「ホップを使用しないビール」です。グルートというスタイルで店主も初めて聞きました。「面白そう」という興味本位で取ったのですがはてさて…?(笑)。

本日は昼のみまる麦の第1回目です。12時〜18時の「昼のみ」の営業。今日は店主は商店会のお仕事で13時から15分程度抜けますが、その間は留守番が居るのでご安心を(料理はできません)。食事の持ち込み自由。昼からだらりとクラフトビールをお楽しみください。

1月4日から18時OPENとなりました(前日からのご予約で1名様から17時OPENは対応可能です)。

本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製オイル漬各種(牡蠣・サーディン・ムール貝) 各700円
・桜姫のピリ辛手羽煮(4本) 500円


本日もご来店お待ちしております。

以前地図をこちらに掲載していましたが表示不良なのでしばらく休止します。
「地ビールバーまる麦」でグーグルマップで検索して頂ければ幸いです。
posted by チャイ@まる麦店主 at 10:13| Comment(0) | 店主からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする