2017年07月31日

宇都宮ブルワリー High & Low PALE ALEが…

宇都宮ブルワリー(栃木県)
・High & Low PALE ALE Alc. 5.2%

田沢湖ビール(秋田県)
・ピルスナー Alc. 5%

湘南ビール(神奈川県)
・シュバルツ Alc. 5%

アウトサイダーブルーイング(山梨県)
・フランダーズベルジャンホワイト Alc. 5.5%

うしとらブルワリー(栃木県)
・Alpha Charge Double IPA Alc. 8.6%


昨日途中から開栓致しました。
水調整の数値をHighとLowの2パターン仕込み、ブレンドして仕込んだアメリカンペールエール。 柑橘の華やかなアロマ、 発酵温度をいつもより少し高めに設定し、ほのかなベルジャンを連想するアロマを乗せ、ジューシーな飲み口に仕上げたペールエールです。

8月5日(土)は店主都合により臨時休業致します。

1月4日から18時OPENとなりました(前日からのご予約で1名様から17時OPENは対応可能です)。


本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣オイル漬 700円
・まる麦特製 タコライス 850円


本日もお待ちしております。

以前地図をこちらに掲載していましたが表示不良なのでしばらく休止します。
「地ビールバーまる麦」でグーグルマップで検索して頂ければ幸いです。
posted by チャイ@まる麦店主 at 14:01| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

田沢湖ビール ピルスナー 開栓

田沢湖ビール(秋田県)
・ピルスナー Alc. 5%🆕

湘南ビール(神奈川県)
・シュバルツ Alc. 5%

アウトサイダーブルーイング(山梨県)
・フランダーズベルジャンホワイト Alc. 5.5%

うしとらブルワリー(栃木県)
・Alpha Charge Double IPA Alc. 8.6%
・はみだしセゾン Alc. 5.8%


本日の開栓ビールは田沢湖ビール『ピルスナー』です。スッキリと爽快なノド越し。スッキリとしながらも、モルトの味わいも楽しめるビールです。夏はこれから始めたいですね。

8月5日(土)は店主都合により臨時休業致します。

1月4日から18時OPENとなりました(前日からのご予約で1名様から17時OPENは対応可能です)。


本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣オイル漬 700円
・まる麦特製 タコライス 850円


本日もお待ちしております。

以前地図をこちらに掲載していましたが表示不良なのでしばらく休止します。
「地ビールバーまる麦」でグーグルマップで検索して頂ければ幸いです。
posted by チャイ@まる麦店主 at 14:44| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

湘南ビール シュバルツ & アウトサイダーブルーイング フランダーズベルジャンホワイト 開栓

湘南ビール(神奈川県)
・シュバルツ Alc. 5%🆕

アウトサイダーブルーイング(山梨県)
・フランダーズベルジャンホワイト Alc. 5.5%🆕

うしとらブルワリー(栃木県)
・Alpha Charge Double IPA Alc. 8.6%
・はみだしセゾン Alc. 5.8%

ろまんちっく村クラフトブルワリー(栃木県)
・HOOP(フープ)Alc. 4.7%


本日の開栓ビールは2種(1種は昨日途中より)です。

アウトサイダーブルーイング『フランダーズベルジャンホワイト』は昨日途中からの開栓です。さっぱりしたベルジャンスタイルのホワイトエール。バランスがいいので何杯でも行けちゃいますね。

湘南ビール『シュバルツ』は久しぶりの登場。そういえば「黒系ビールお薦めキャンペーン(と勝手に自分の中で名付けた)」は何気に継続中なのですが未だ黒ビールの出が今一つなのは変わりません。しかし「継続は力なり」と信じて、これからもやって行こうと思います^^;夏だけどさっぱり系の黒ビールなので是非飲んでみて下さい。

8月5日(土)は店主都合により臨時休業致します。

1月4日から18時OPENとなりました(前日からのご予約で1名様から17時OPENは対応可能です)。


本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣オイル漬 700円
・まる麦特製 タコライス 850円


本日もお待ちしております。

以前地図をこちらに掲載していましたが表示不良なのでしばらく休止します。
「地ビールバーまる麦」でグーグルマップで検索して頂ければ幸いです。
posted by チャイ@まる麦店主 at 13:57| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする