2019年02月10日

うしとらブルワリー OMOIDE IN MY SAISON 開栓

うしとらブルワリー(栃木県)
・OMOIDE IN MY SAISON Alc. 7%🆕

伊勢角屋麦酒(三重県)
・Comfortable Ale Alc. 5%
・ヒメホワイト Alc. 5%

ブリマーブルーイング(神奈川県)
・レジリエンスIPA Alc. 6.5%

清洲橋醸造場(東京都)
・チリポーター Alc. 5%


うしとらブルワリー『OMOIDE IN MY SAISON』は大阪・福島のクラフトビールキッチン『POGO』さんの3周年ビールの復刻版です。あのセゾ〇・デュポンのコピーレシピ。今回もあの独特なフルーティーさを持つ刺激的な一杯を追い求めモルト数量・糖の配合を少々変え、アルコール度数を抑え、よりオリジナルに近づけました。色はオレンジがかったゴールド。香りはリンゴにも思えるフルーティーなエステルや、糖を使用したことによるこってりした甘い香り、ほのかに香るスパイシーさなど、多数の香りが折り重なっています。さらに、マッシュアウトしたことで程よいボディもあり、香り・味が複雑に絡み合う仕上がりとなっています。

2月28日(木)まで荒木町界隈の5つのビアバーで『荒木町 Beer barスタンプラリー』が開催されます。
ご来店ごとにスタンプ1個、5つ全て集めると素敵な賞品が!スタンプカードをお持ちの方だけが頼めるお得な「ちょい飲みメニュー」もございます。まる麦は「いろいろ野菜のピクルス」を通常価格より50円お値引きさせて頂きます。注文の際にスタンプカードをご提示くださいませ。

スタンプカードは各参加店舗にて無料で貰えますので宜しくお願い致します。

ビア エトセトラ(ベルギービール)
ビールバー JAN(ヱビスと国産クラフト)
だあしゑんか(チェコビール・ウルケル樽生)
地ビールバー まる麦(国産クラフト)
American Craft Beer Bar & Cafe MATES(アメリカンクラフト)

Facebookページより
荒木町に美味しいビールを提供するバーが増えてきました。それぞれ、店主がこだわりを持ってお客様に「本物」のビールの美味しさを味わって頂きたいと日々努力している小さなお店です。
幸い、すぐにでも歩いて行ける距離に集まっておりますので、スタンプラリーを開催してみることにしました。
ご来店ごとにスタンプ1個、5つ全て集めると素敵な賞品が!スタンプカードをお持ちの方だけが頼めるお得な「ちょい飲みメニュー」も。
これを機会に、気になっていた店を訪ねてみたり、飲んだことのないビールを味わってみてはいかがでしょう?

本日の限定メニュー


まる麦特製 タコライス 850円


※前日までのご予約で17時OPENへの対応は可能です。

※お店が狭いため5名様以上のご利用は前日までのご予約をお願い致します(当日飛び込みの5名様以上はお断りさせて頂いております)。

※ビール以外のお酒類はございません。

本日もお待ちしております。
posted by チャイ@まる麦店主 at 14:14| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする