2019年10月06日

清洲橋醸造場  Session Ale with Alsace P-10/9 & 伊勢角屋麦酒 コスモスウィートエール 開栓

伊勢角屋麦酒(三重県)
・コスモスウィートエール Alc. 5%🆕

清洲橋醸造場(東京都)
・Session Ale with Alsace P-10/9 Alc. 5.5%🆕

信州オラホビール(長野県)
・2tone Rock'n Saison Alc. 4.5%

Y.MARKET BREWING(愛知県)
・Sabro IPA-サブローIPA Alc. 5%

箕面ビール(大阪府)
・W-IPA Alc. 9%


本日の開栓ビールは2種(1種は昨日途中より)です。

伊勢角屋麦酒『コスモスウィートエール』はコスモスの花酵母を使用したアメリカンウィートエールです。コスモスの花の色として、白をイメージ。コスモスの花酵母は花酵母の中では、エステルの生成量が少ない酵母です。華やかでフラワリーな香り立ちにするために、完熟フルーツのような「モザイク」と、パイナップルやマンゴーのような「エルドラド」を使用しています。白いコスモスの花言葉は「優美」。甘くフルーティーな香り爽やかに優しく包まれる、心地よい飲みごたえのホワイトエールです。

清洲橋醸造場『Session Ale with Alsace P-10/9』はフランス、アルザス地方のホップ生産者が試験的にホップを交配し、商品名がまだ付いていないホップ、P-10/9を使用したセッションエールです。レモングラスのようなアロマから始まりレモンバームやレモンミントのフレーバーを感じつつ、最後に柑橘系のニュアンスを残す仕上がりです。

※重要なお知らせ※
2011年オープン、その後8%に消費税が上がった時もビールの価格は変更なしでしたが、昨今の輸送費高騰やビールの自体の原材料、消費税などで大幅な価格変更により、ついにまる麦も値上げをすることになりました。
パイント、ハーフ、3種お薦めセットは量は現状のまま、ビールの価格が100円上がります。滅多にありませんが、お高いビールを入れる時は個別の価格設定を致します。
ソフトドリンク、フードは軽減税率が導入されている間は変更ありません。

キャッシュレス化対応に関してですが、現状決めかねております。今手数料0の所にしても将来的にずっと手数料0じゃないでしょうしね。
当面は現金握りしめてご来店お願いいたします^^;お客様の「導入して」の声が強ければまたそこで考えます。

キャッシュオンについてですが100円が足りない時はできないかもしれません。その時はこちらから本日は後払いでお願い致しますとお伝えいたします。なるべくある小銭は出してくれると助かります。

お客様には大変申し訳ございませんがご理解のほどをよろしくお願いいたします。



本日の限定メニュー


まる麦特製 牛すじとキノコのカレー 850円

またリクエストがあったので作りました。

※前日までのご予約で17時OPENへの対応は可能です。

※お店が狭いため5名様以上のご利用は前日までのご予約をお願い致します(当日飛び込みの5名様以上はお断りさせて頂いております)。

※ビール以外のお酒類はございません。


宜しくお願い致します。
posted by チャイ@まる麦店主 at 14:58| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする