2016年04月29日

Y.MARKET BREWING まるはちIPA & ろまんちっく村クラフトブルワリー THE PALE Composed by MINOH KAORIが…

Y.MARKET BREWING(愛知県)
・まるはちIPA Alc. 8.8%🆕

ろまんちっく村クラフトブルワリー(栃木県)
・THE PALE Composed by MINOH KAORI Alc. 5.5%🆕

あくらビール(秋田県)
・あきた吟醸ビール Alc. 5%

ロコビア(千葉県)×Sbpc
・ワンマンブラック〜トーステッドオートミールスタウト Alc. 5.1%

アウトサイダーブルーイング(山梨県)
・スコティッシュスモークエール Alc. 5%


昨日途中から開栓しております。

ろまんちっく村クラフトブルワリー『THE PALE Composed by MINOH KAORI』は先日まで開催されていた東京ビアウィークに合わせて、数社のブルワリー合同で企画された「同じレシピ、同じ原料、同じイーストを使用して、それぞれのブルワリーでビールを仕込んだら、仕上がりにどんな違いがでるのか?」というイベント。今回レシピを書いたのは箕面ビールの大下香緒里社長。参加ブルワリーは「ろまんちっく村クラフトブルワリー」「Blue Magic」「デビルクラフト」「うしとらブルワリー」です。原料や仕込み方まですべて統一で、違いは造る人間と施設のみ。昨日店主が飲み比べてみましたがこれが同じ原料、レシピで仕込まれてるって信じられないくらい明確に違いました。うしとらとろまんちっく村のどちらが好きかは好みだと思いますが、なかなか面白い企画だと思います。ウチでうしとら版を飲んだお客様は是非記憶が鮮明なうちに飲み比べをしてみてください。

Y.MARKET BREWING『まるはちIPA』はアメリカ産ホップを中心に「8」種類のホップを「8」キロ使用。そのアルコール度数も「8.8」%とまさに8尽くしのインペリアルIPAです。かなりパンチが強いビールなので最初に行くよりは終盤に飲みたいビールですね。

本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣のオイル漬け 700円


GW中の営業についてのお知らせ→http://craftbeer-marumugi.seesaa.net/article/436996574.html

本日もご来店お待ちしております。

[ここに地図が表示されます
posted by チャイ@まる麦店主 at 13:35| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: