2017年03月20日

宮崎ひでじビール 春霞ヴァイツェン 開栓(本日第3回昼のみまる麦)

宮崎ひでじビール(宮崎県)
・春霞ヴァイツェン Alc. 4.8%🆕

門司港レトロビール(福岡県)
・プレミアムラガー Alc. 6%

ロコビア(千葉県)×Small beer Pub Club
・ワンマンイエロー Alc. 6.5%

秋田あくらビール(秋田県)
・東北魂ビール いぶりエール Alc. 6.5%

宇都宮ブルワリー(栃木県)
・藻細工S-IPA(モザイクセッションIPA) Alc. 4.8%



本日の開栓は宮崎ひでじビール『春霞ヴァイツェン』です。来る春をのんびりと待ちたい、柔らかな小麦のビール。きんかん果汁を使用したヴァイツェンです。小麦本来の柔らかな酸味と、きんかん由来の酸味が溶け合い、すっきりとした中にもどこか複雑で愉しい味わいを生み出しています。きんかんの香りは、控えめながら上品で華やかなビール。ひでじのフルーツビールはバランスの良さが売りですので今回もそれを期待したいところです。

今月の「昼のみまる麦」は20日(月・祝日)です。12時〜18時の「昼のみ」OPEN。お待ちしております。


1月4日から18時OPENとなりました(前日からのご予約で1名様から17時OPENは対応可能です)。

本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣オイル漬 700円
・復活のキーマカレーピザ 900円(残1)


本日もご来店お待ちしております。

以前地図をこちらに掲載していましたが表示不良なのでしばらく休止します。
「地ビールバーまる麦」でグーグルマップで検索して頂ければ幸いです。
posted by チャイ@まる麦店主 at 10:27| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: