2017年06月11日

宮崎ひでじビール 太陽のラガー & 伊勢角屋麦酒 はなきんしとらす 開栓

宮崎ひでじビール(宮崎県)
・太陽のラガー Alc. 4.5%🆕

伊勢角屋麦酒(三重県)
・はなきんしとらす Alc. 4%🆕

ロコビア(千葉県)
・平八郎 Alc. 7%

うしとらブルワリー(栃木県)
・West Green IPA Alc. 6.8%

ブリマーブルーイング(神奈川県)
・ゴールデンエール Alc. 5.5%


本日の開栓ビールは2種(1種は昨日途中より)です。

宮崎ひでじビール『太陽のラガー』はコク、苦味しっかりでホップの香り華やかな、飲みごたえのあるピルスナー。お客様の評判も上々。暑くなってきたこの季節はやはりラガー!是非最初の1杯にどうぞ。

伊勢角屋麦酒『はなきんしとらす』は昨日途中より開栓。日本で初めて「農大花酵母」を使用した「はなきん」シリーズの第5弾です。「カーネーションの花酵母」は、控えめな酸味と、洋ナシやバナナの様な柔らかなフルーティーな香りを作り出すのが特徴。それに国産の和柑橘(温州みかん・伊予柑・サンフルーツ)の100%果汁を甘さが主張しない程度だけ加えて、さらにホップの持つ柑橘の香りを重ね合わせました。爽やかで飲みやすいビールです。

6月の「昼のみまる麦」は18日(日)です。12:00-18:00の「昼のみ」営業です。

6月なので今月からまた通常の営業形態に戻ります。土曜は営業日、火曜店休です。宜しくお願いします。


1月4日から18時OPENとなりました(前日からのご予約で1名様から17時OPENは対応可能です)。


本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣オイル漬 700円
・牛ももローストビーフ たたき風 800円
・山形だし乗せぶっかけソーメン 600円


本日もお待ちしております。

以前地図をこちらに掲載していましたが表示不良なのでしばらく休止します。
「地ビールバーまる麦」でグーグルマップで検索して頂ければ幸いです。
posted by チャイ@まる麦店主 at 13:32| Comment(0) | 本日のビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: