2017年04月27日

5月の営業予定のお知らせ

ロコビア(千葉県)
・ブラックシャムロック Alc. 6%

門司港レトロビール(福岡県)
・ピルスナー Alc. 約5%

南信州ビール(長野県)
・アップルホップ シナノスイートVer. Alc. 6.5%

アウトサイダーブルーイング(山梨県)
・オーストラリアンIPA Alc. 6.5%

うしとらブルワリー(栃木県)
・アゲインスト Alc. 6.8%


本日は樽替わりありませんので5月の営業予定のお知らせです。

5月は毎年恒例「火曜営業 土曜店休」とさせて頂きます。

GWは和歌山・京都研修旅行のため、4(木)・5(金)・6(土)・7(日)お休みさせて頂きます。

5月の昼のみまる麦は14日(日)です。その日行われる「山形酒祭り 新宿〜荒木町 ぶらり日本酒の旅」にゲリラ参加させて頂きます(笑)。山形のビールはないので久しぶりに山形だしかひっぱりうどんでも作ろうかな?^^;



1月4日から18時OPENとなりました(前日からのご予約で1名様から17時OPENは対応可能です)。


本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣オイル漬 700円
・まる麦特製 汁なし担々麵 850円


本日もご来店お待ちしております。

以前地図をこちらに掲載していましたが表示不良なのでしばらく休止します。
「地ビールバーまる麦」でグーグルマップで検索して頂ければ幸いです。
posted by チャイ@まる麦店主 at 13:40| Comment(0) | 店主からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

本日店休日です

本日は店休日とさせて頂きます。

来店を予定されてたお客様申し訳ありません。

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
posted by チャイ@まる麦店主 at 12:38| Comment(0) | 店主からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

うしとらブルワリー アゲインスト & アウトサイダーブルーイング オーストラリアンIPA 開栓(本日第4回昼のみまる麦開催)

アウトサイダーブルーイング(山梨県)
・オーストラリアンIPA Alc. 6.5%🆕

うしとらブルワリー(栃木県)
・アゲインスト Alc. 6.8%🆕
・高原乃風 Alc. 5.7%

秋田あくらビール(秋田県)
・あくらペールエール Alc. 5.5%

横浜ビール(神奈川県)
・苺ウィート Alc. 5.5%


本日の開栓ビールは2種(1種は先日途中より)です。

アウトサイダーブルーイング『オーストラリアンIPA』はオーストラリア産ホップを100%使用。柑橘系の強い香りそして口中に広がる強い苦みが特徴のビールです。

うしとらブルワリー『アゲインスト』は先日途中から開栓致しました。フルーツやライチなどのトロピカルフルーツのアロマと、どっしりとしたモルトの風味濃厚なボディが相まってパンチの効いた味わいのアメリカンストロングエールです。

本日は昼のみまる麦の日です。宣言通りオープンからクローズまで「GET WILD」でいきますので宜しくお願いします!

1月4日から18時OPENとなりました(前日からのご予約で1名様から17時OPENは対応可能です)。

本日のメニュー


・ガーリックトースト 450円
・シャキシャキキャベツのソース焼きそば 500円
・喫茶店風ナポリタン 750円
・鯖缶オーブン焼き(カレーor味噌) 600円
・燻製牡蠣オイル漬 700円
・復活の牛すじとキノコのカレー 850円


今回の復活メニューシリーズはまる麦初期の頃に作っていたカレーの再現。トマトベースのトロトロ牛すじカレー。牛すじの高騰と、本格志向のカレーを求めるお客様が増えたので消えたメニューです(笑)。これが無くなったらまたしばらくは作らないと思うので(牛すじめちゃくちゃ高い!)食べ逃しなく!

本日もご来店お待ちしております。

以前地図をこちらに掲載していましたが表示不良なのでしばらく休止します。
「地ビールバーまる麦」でグーグルマップで検索して頂ければ幸いです。
posted by チャイ@まる麦店主 at 09:41| Comment(0) | 店主からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする